2014年2月19日水曜日

ランド円にはここで踏ん張って欲しい


ランド円でスワップ投資です。
ランド円が買い局面へ3枠転換したことは2月7日の記事に書きました。
その勢いそのままにランド円は9.40円台に乗せ、9.50円突入かというところまで上昇しました。
9.40円台という数字は、私が毎朝チェックしている有名FXブログの為替王さんのブログにも目標値として書かれていましたので、個人的にその水準はかなり意識していました。

と言うのも、前回の記事で軽く書いていたのですが、ショートポジションを決済するためのロングの大きめなポジションを持っていました。
あわよくばショートポジションの損失をカバーし、ロングポジションを閉じたかったのですが9.50円手前で失速するなら、ロングポジションだけ手仕舞い次のチャンスをまとうと思っていたのです。
なので、9.40円から9.50円での攻防は注目していました。

上述の通りランド円は9.50円に迫りはしましたが、乗せきれず失速。
それをみて大きめのロングポジションは利確しました。
このことにより、口座残高が増えたので今朝いつもより大きくスワップ弾を買い増すことに成功しました。

と言ったところで現在の状況です。

その前に、私はげん玉で毎月一定額を換金してスワップ資金にしています。
みなさんもいかがですか?


ポジション
  1. 2014/01/09(木) 9.7495円 2,064ランド
  2. 2014/02/07(金) 9.2641円 93ランド
  3. 2014/02/12(水) 9.3589円 1ランド
  4. 2014/02/13(木) 9.3242円 1ランド
  5. 2014/02/17(月) 9.3689円 1ランド
  6. 2014/02/18(火) 9.4157円 9ランド
  7. 2014/02/19(水) 9.4285円 88ランド
スワップ弾総保有ランド
2,257ランド
スワップ弾平均レート
9.7151円
スワップ弾のレバレッジ
約1.6倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.7084円
一斉決済予定レート
約10.4015円
入金合計
15,000円
出金合計
4,362円

最近はチャート分析を怠っているので、この後ランド円がどのような展開になるのか、全く予想していません。
このまま下落して9.20円を割るようであれば、売り局面は3枠転換してしまいますが、どうなるでしょうね?

本記事執筆時点での人気記事トップ3




0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!