2014年2月13日木曜日

ランド円は慎重に判断したい局面


ランド円でスワップ投資です。
昨日のランド円は陰線となりましたが、かろうじて日足の上昇トレンドの下限で抑えられました。
ただ、今日の22時時点ではその上昇トレンドを割り込んでいます。

この下落はやや気味が悪いです。
下降トレンドラインの引き直しを意味するのか、上昇トレンドラインの引き直しを意味するのか現時点で判断しにくいためです。
見方を変えると、三角保ち合いの形を作っているとも取れます。
5日移動平均線が上向いていることと、P&F的には買い局面であるため現時点で判断してしまうとトレンドに乗り損ねることになるので、早合点は禁物ですね。

ランド円の足元の相場はこのような感じです。
昨日の記事で書きましたが、今朝スワップが4日分付与されたのでスワップ弾を買い増しすることが出来ました。

スワップ投資はあくまでも超長期で利益になればよいです。
短期間で2倍、10倍に増えることを目指しているのではなく、普通預金金利以上であればそれでいいという割り切りを持って臨みたいところです。

げん玉で毎月換金してスワップ投資の原資にしましょう。


といったところで現在の状況です。

ポジション
  1. 2014/01/09(木) 9.7495円 2,064ランド
  2. 2014/02/07(金) 9.2641円 93ランド
  3. 2014/02/12(水) 9.3589円 1ランド
  4. 2014/02/13(木) 9.3242円 1ランド
スワップ弾総保有ランド
2,159ランド
スワップ弾平均レート
9.7282円
スワップ弾のレバレッジ
約1.6倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.5908円
一斉決済予定レート
約10.4144円
入金合計
15,000円
出金合計
4,362円


ポジション状況には記載していませんが、ショートポジションとそれを決済するためのポジションを保有しています。
早くそれらをクローズしたいところですが、相場がそれをなかなか許してくれません。
うーん、ちょっと暗雲が立ち込めてきました。

本記事執筆時点での人気記事トップ3

0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!