2014年2月21日金曜日

5日連続買い増しは、初めてのこと。


ランド円でスワップ投資です。
最近のランド円の動きが予想できません。
チャートをきちんと見ていないのもありますが、どうもレンジになっているかなといった印象を受けます。
あがるかと思えば思いの外上がらず、下がるかなと思うと予想に反して下がらず。

ただ何度もイイますが、P&F的には買い局面にいます。
買い局面にいますのでレンジ相場といえどとりあえず安心しています。
レンジであれば為替差益を撮りそこねたとくやしがることも無いので、スワップ投資にはイイ場面なのでしょう。

とは言っても、個人的には9円割れで保有したランド円のショートポジションをクローズ出来ず、レンジとシンクロするように右往左往しています。
それをクローズさせるために、ショートポジションを追加するも思ったほど下がらないので追加したものだけ利確。また下がり始めたから再度追加。でもやっぱり下がりきらないから追加した分だけ利確。
といったループを繰り返したりしています。
なかなか難しいですね。
でも、利確で得た金額でスワップ弾を増やすことに成功しています。
振り返ってみると、今日まで5日連続でスワップ弾を増やしています。

それらを含め現在の状況です。

その前に、私はげん玉でポイントを溜め毎月一定額換金し、スワップ投資に回しています。
ちりも積もれば山となる。
みなさんもげん玉いかがですか?




ポジション
  1. 2014/01/09(木) 9.7495円 2,064ランド
  2. 2014/02/07(金) 9.2641円 93ランド
  3. 2014/02/12(水) 9.3589円 1ランド
  4. 2014/02/13(木) 9.3242円 1ランド
  5. 2014/02/17(月) 9.3689円 1ランド
  6. 2014/02/18(火) 9.4157円 9ランド
  7. 2014/02/19(水) 9.4285円 88ランド
  8. 2014/02/20(木) 9.2786円 14ランド
  9. 2014/02/21(金) 9.2913円 9ランド
スワップ弾総保有ランド
2,280ランド
スワップ弾平均レート
9.7107円
スワップ弾のレバレッジ
約1.63倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.7360円
一斉決済予定レート
約10.3894円
入金合計
15,000円
出金合計
4,362円

となっています。
今も冒頭のショートポジションをクローズするためのポジションをあれこれ持っています。
今日中にショートポジションをクローズ出来ずとも、スワップ弾以外のそういったポジションを決利確できれば週明けもスワップ弾を増やすことになります。
そうして、夢の金利生活に少しずつでも近づいて行ければいいですね。

本記事執筆時点での人気記事トップ3




0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!