2014年2月26日水曜日

ランド円の上昇に身を任せ次のステージへ駆け上がれ


ランド円でスワップ投資です。
ランド円が上昇、上昇、アンド上昇しています。
ランド円の見通しについては、「新興国通過不安というキーワードでランド円はどうなるか?」に
チャート分析からすると短期的には下押しがあるだろうけど、中期的には上目線で。
と書いていますが、中期的な上目線で正解だったというような動きですね。
正直ここまでの上昇は視野に入れていませんでしたが、なんとも嬉しいです。

ただ、この上昇もココらへんで一服かなとも思っています。
というのも、10.139円を頂点に下落を始め、8.929円でそこを打ちました。
昨日の高値がその50%戻し付近になっているのです。

この辺りから考慮すると、一旦様子見に転じてもいいのかなと思っています。

さて、ランド円でスワップ投資の方ですが、この上昇に乗じてのショートポジションクローズ計画が失敗続きです。
相変わらず、ロングポジションと合わせ技で閉じることが出来ず、ロングポジションの利確にとどまっています。

が、しかし、これが功を奏す形となっているのもこれまた事実。
8営業日連続で買い増しできていますし、何より次のステージに昇格圏内に入ってきました。
ステージについては、こちらを御覧ください。

といったところで現在の状況です。

ポジション
  1. 2014/01/09(木) 9.7495円 2,064ランド
  2. 2014/02/07(金) 9.2641円 93ランド
  3. 2014/02/12(水) 9.3589円 1ランド
  4. 2014/02/13(木) 9.3242円 1ランド
  5. 2014/02/17(月) 9.3689円 1ランド
  6. 2014/02/18(火) 9.4157円 9ランド
  7. 2014/02/19(水) 9.4285円 88ランド
  8. 2014/02/20(木) 9.2786円 14ランド
  9. 2014/02/21(金) 9.2913円 9ランド
  10. 2014/02/24(月) 9.3732円 1ランド
  11. 2014/02/25(火) 9.4904円 44ランド
  12. 2014/02/26(水) 9.5343円 116ランド
スワップ弾総保有ランド
2,441ランド
スワップ弾平均レート
9.6982円
スワップ弾のレバレッジ
約1.60倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.9292円
一斉決済予定レート
約10.3795円
入金合計
15,000円
出金合計
4,362円

明日はスワップ3倍デーですので、明日も買い増しできる予定です。
ランド円が下を向けば、現在抱えているショートポジションをショートエントリーにより合わせ技でクローズしようと考えています。
さぁ、どうなるかな?

本記事執筆時点での人気記事トップ3




0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!