2014年1月30日木曜日

南アフリカの政策金利0.5%引き上げもランド円は下落


南アフリカ準備銀行は、昨日、0.5%の利上げを決定しました。
これにより、南アフリカの政策金利は5.5%ということになります。
スワップ投資派には、たまらなく朗報ですね。
2008年には10%を超えていた南アフリカの政策金利ですが、そのようなことになる日は再度訪れるのでしょうか?

南アフリカ準備銀行が政策金利の引き上げ決定を受け、ランド円は一瞬上げたものの、日足で見ると結局大きな陰線となりました。
ランド円の下落が終わり上昇が続くのかなと、素人予想全開でいましたが、見当違いだったようです。
ファンダメンタルズ分析はやっぱり難しい。

大きな下落のため、月足の上昇トレンドラインに限りなく接近しています。
ちょうど月も変わりそうですが、ここで踏ん張りきれるかどうかに注目しています。

といったところで現在の状況です。

げん玉で、コンスタントに出金しスワップ投資に回しています。




ポジション
  1. 2014/01/09(木) 9.7495円 2,064ランド
スワップ弾総保有ランド
2,064ランド
スワップ弾平均レート
9.7495円
スワップ弾のレバレッジ
約1.55倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.4768円
一斉決済レート
約10.3637円
入金合計
15,000円
出金合計
4,362円


政策金利上昇したので、1日あたりのスワップ見込額も増えていくものと思います。
今朝付与されたスワップは、前日と変わりありませんでしたが、一体いくらになるのか楽しみです。

本記事執筆時点での人気記事トップ3




0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!