2014年6月3日火曜日

ランド円は引き続き売り局面。だからこその短期トレード


ランド円でスワップ投資です。
ランド円は下げていますね。
昨日も、上髭も下ヒゲも出したような感じですが結局は陰線。今日も今のところ陰線で目下絶賛下落中と言った感じです。

今週のランド円に関しては、FXってどうなの?第二章ランド円は目下下落中という記事に書きましたので、よろしければ参考にしてみてください。

さて、ランド円でスワップ投資ですが、売り局面中は短期トレードで口座残高増加作戦を行います。
昨日の記事投稿時点では、
  • 買 2014/05/26(月) ZAR/JPY 9.8811円 1,881ランド
という短期トレード目的のポジションを保有していましたが、こちらは決済できていません。

が、記事投稿後売りタイミングが来たと判断したので、エントリーしました。
それが綺麗に利益となりました。
  • 売 2014/06/02(月) ZAR/JPY 9.5958円 1,881ランド → 2014/06/02(月) ZAR/JPY 9.5942円

今日は今日で売り場を探していましたがなかなか訪れずれませんでした。
ポジション持ちたいのを必死でこらえ、19時過ぎにショートエントリー。
いつもなら、エントリー直後に決済指値を出すのですが、都合により決済指値を出せず。結果19時19分に成り行きで決済しました。
  • 売 2014/06/03(火) ZAR/JPY 9.5728円 1,881ランド → 2014/06/03(火) ZAR/JPY 9.5519円

上記2回の短期取引により、現在のスワップ投資用ポジションの17日分のスワップ金利相当の利益となりました。
最近短期取引が安定しているので、嬉しい限りです。

といったところで現在の状況です。

ランド円でスワップ投資は、SBI FXトレードを利用しています。




スワップ投資用ポジション
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
  4. 2014/04/24(木) ZAR/JPY 9.6987円 1ランド
  5. 2014/04/25(金) ZAR/JPY 9.6419円 1ランド
  6. 2014/05/09(金) ZAR/JPY 9.8294円 17ランド
  7. 2014/05/12(月) ZAR/JPY 9.8349円 1ランド
  8. 2014/05/13(火) ZAR/JPY 9.8554円 1ランド
  9. 2014/05/15(木) ZAR/JPY 9.8884円 2ランド
  10. 2014/05/20(火) ZAR/JPY 9.7947円 1ランド
その他ポジション
  1. 買 2014/05/26(月) ZAR/JPY 9.8811円 1,881ランド
スワップ投資用総保有ランド
1,881ランド
平均レート
9.8283円
レバレッジ
約1.55倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.4453円
一斉決済予定レート
約10.5190円
入金合計
15,000円
出金合計
8,112円

となっています。

最近の短期トレードのお陰で口座残高が順調に増えています。
そして、レバレッジ低下に貢献しています。低下率は少ないかもしれませんが、売り局面でレバレッジを下げられていることは、大きな下落にそれなりに耐えるために必要なことだと思っています。
この調子で勝率のいい時にエントリーしていきたいです。

本記事執筆時点での人気記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!