2014年5月29日木曜日

ランド円にはもう少し下げてほしいと思います。


ランド円でスワップ投資です。
ここ数日、連日で記事投稿できています。なんか嬉しいです。

さて、ランド円の日足チャートを見てみると、昨日も陰線となり3本連続陰線となりました。
昨日の記事にも書きましたが、どうも200日移動平均線が意識されているのかなと感じます。
そのせいなのか、昨日は陰線ではありますが、割りと長い下ヒゲを出しました。

その下ヒゲのおかげなのか、今日は今のところ陽線となっています。
ただ今日の足が包み線のような雰囲気になってきました。
厳密な包み線とは異なるので、明日の動きに注目したいと思っています。

ランド円の値動きはこういう状況ですが、ランド円でスワップ投資は現在の売り局面はスキャルピング~デイトレのような感覚で取引しています。
昨日の記事投稿時点では、
  1. ショート 2014/05/21(水) ZAR/JPY 9.6415円 1,881ランド
  2. ショート 2014/05/28(水) ZAR/JPY 9.7000円 1,881ランド
という2つのポジションが残っていました。

記事投稿後、21時58分に2番が決済されました。
その後再度チャンスと思いショートエントリーしました。それも綺麗に決済できました。
  • 2014/05/28(水) ZAR/JPY 9.7043円 1,881ランド → 2014/05/29(木) ZAR/JPY 9.6875円

今朝もチャンスと思ったので、ショートエントリーしこちらも決済できました。
  • 2014/05/29(木) ZAR/JPY 9.7212円 1,881ランド → 2014/05/29(木) ZAR/JPY 9.7086円

まとめると、昨日の記事投稿後3つの決済が出来ました。
この3つの利益を足すと、現在のスワップ投資用のスワップ金利約24日分に相当します。

といったところで現在の状況です。

ランド円でスワップ投資は、SBI FX トレードを利用しています。
1通貨から取引できるので複利の効果を最大限に使えます。




スワップ投資用ポジション
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
  4. 2014/04/24(木) ZAR/JPY 9.6987円 1ランド
  5. 2014/04/25(金) ZAR/JPY 9.6419円 1ランド
  6. 2014/05/09(金) ZAR/JPY 9.8294円 17ランド
  7. 2014/05/12(月) ZAR/JPY 9.8349円 1ランド
  8. 2014/05/13(火) ZAR/JPY 9.8554円 1ランド
  9. 2014/05/15(木) ZAR/JPY 9.8884円 2ランド
  10. 2014/05/20(火) ZAR/JPY 9.7947円 1ランド
その他ポジション
  1. ショート 2014/05/21(水) ZAR/JPY 9.6415円 1,881ランド
スワップ投資用総保有ランド
1,881ランド
平均レート
9.8283円
レバレッジ
約1.56倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.4453円
一斉決済予定レート
約10.5337円
入金合計
15,000円
出金合計
8,112円

となっています。
短期取引を敢行しそれがうまいこと利益になっているので、徐々にレバレッジが低くなっています。
また、それに伴って現在は38ランドほどスワップ投資用ポジション買い増しを保留しています。
P&F的に少なくともあと一枠下に印がつかないと、買い増ししても平均レートを下げることはできなそうです。
そのためにも、もう少し下げてくれるとありがたいです。

本記事執筆時点での人気記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!