2014年5月12日月曜日

ランド円は買い局面へ。


ランド円でスワップ投資です。
前回の記事では、
現在の水準は買い方向への三枠転換可能なところに位置しています。
と書きました。
これが5月8日のことです。

5月8日のNYクローズ、つまり日本時間では、5月9日の朝買い方向への三枠転換が確定しました。
よって、5月9日からはスワップ金利が付与されて1ランド買い増しできるようであれば、躊躇せずレートに関係なく買っていくことになります。

振り返ると、
前回の記事投稿時点では、売り局面ではありましたがその中でも上昇に転じている状況でした。
そして、売り局面特有のショートポジションがなくなったことを書きました。

ここで、まだ買い局面確定前でしたので、記事投稿後、短いスパンで決済するようにロングエントリーしようと思い、タイミングを待っていました。
そして5月8日の21時46分にようやくいいタイミングに遭遇しまして、
  • 2014/05/08(木) ZAR/JPY 9.8219円 1,857ランド
でロングエントリーしました。

すぐ決済できるかなと思っていたのですが、期待したほど上昇せず今日の昼前まで持ち続け、11時10分に
  • 2014/05/08(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,857ランド
で決済しました。

スワップ金利と為替差益を合わせると、スワップ金利7日分くらいの利益になりました。

そんなこんなで現在の状況です。

ランド円でスワップ投資はSBI FXトレードを利用しています。
今なら、口座開設で際だ2万5千円もらえるキャンペーン中です。




ポジション
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
  4. 2014/04/24(木) ZAR/JPY 9.6987円 1ランド
  5. 2014/04/25(金) ZAR/JPY 9.6419円 1ランド
  6. 2014/05/09(金) ZAR/JPY 9.8294円 17ランド
  7. 2014/05/12(金) ZAR/JPY 9.8349円 1ランド
総保有ランド
1,875ランド
平均レート
9.8282円
レバレッジ
約1.59倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.4375円
一斉決済予定レート
約10.5658円
入金合計
15,000円
出金合計
8,112円

ランド円はこのまま行くとなかなかおもしろくなりそうです。
今週のランド円の予想は、ランド円の予想は予想通りの展開に書きました。
予想が当たるといいですね。

本記事執筆時点での人気記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!