2014年5月30日金曜日

ランド円が売り局面だから短期取引でスワップ金利5日分の利益確保


ランド円でスワップ投資です。
ランド円は反発してきました。
やはり200日移動平均線が意識されているのでしょうか?
ただ、今日は今のところ陰線になっています。今月の取引も今日で終わるので、月足が確定します。月足はわずかながら陽線となっているようです。
このままクローズすると、ランド円に関してはセルインメイではなかったということになるのでしょうか?

ランド円でスワップ投資ですが、今朝方気づきましたが、昨日の記事に誤りがありました。
その他のポジションでロングポジションを掲載するのを忘れていました。

  • ロング 2014/05/26(月) ZAR/JPY 9.8811円 1,881ランド

というものを持っていました。

それはさておき、昨日の記事投稿後も短期取引のチャンスを狙っていました。
22時11分過ぎにロングでエントリー。それが日付変わって0時5分に見事に決済されました。
感覚的には、もう少し早く決済できると思ったのですが、ちょっと長かったです。

  • 2014/05/29(木) ZAR/JPY 9.7437円 1,881ランド → 2014/05/30(金) ZAR/JPY 9.7500円

この利益は、スワップ金利5日分に相当しますのでまずまずではないでしょうか?

今日も今か今かと待っているのですが、短期取引のサインが出てない状況です。

といったところで、現在の状況です。

ランド円でスワップ投資は、SBI FXトレードを利用してます。




スワップ投資用ポジション
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
  4. 2014/04/24(木) ZAR/JPY 9.6987円 1ランド
  5. 2014/04/25(金) ZAR/JPY 9.6419円 1ランド
  6. 2014/05/09(金) ZAR/JPY 9.8294円 17ランド
  7. 2014/05/12(月) ZAR/JPY 9.8349円 1ランド
  8. 2014/05/13(火) ZAR/JPY 9.8554円 1ランド
  9. 2014/05/15(木) ZAR/JPY 9.8884円 2ランド
  10. 2014/05/20(火) ZAR/JPY 9.7947円 1ランド
その他ポジション
  1. ショート 2014/05/21(水) ZAR/JPY 9.6415円 1,881ランド
  2. ロング 2014/05/26(月) ZAR/JPY 9.8811円 1,881ランド
スワップ投資用総保有ランド
1,881ランド
平均レート
9.8283円
レバレッジ
約1.56倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.4453円
一斉決済予定レート
約10.5323円
入金合計
15,000円
出金合計
8,112円

となっています。
ここ最近の短期取引の利益のおかげで、現在のレートで40ランド円ほど買い増し保留しています。
いつまで売り局面が続くかわかりませんが、この売り局面が続く限りタイミングを見て短期取引で少しずつ買い増し保留量を増やしていきたいものです。

本記事執筆時点での人気記事




0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!